DPUB4に参加してきました #DPUB4

2月11日に大阪で開催されたDPUB4に参加してきました。

DPUBとは、

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

主宰者のお一人立花武志さんのブログ「No Second Life」から

ユーザーにしようかブロガーにしようか迷いましたが、ブロガーとして参加してきました。
とにかくもう楽しかったです。大阪まで足を伸ばした甲斐がありました。
更新をいつも楽しみにしているブロガーさん (東京在住のブロガーさんと三河在住のわたしが大阪で会う)、これがないと始まらない、というアプリやサービスを開発している方、初めてお会いする方。頑張ってたくさんの方に話しかけたつもりですが、1/3くらいの方としかお話しできていなかったと思います。こういう時はもっと図々しくなった方がいいかもしれませんね(^^;

今回大活躍したのがEvernote Hello。とにかく人の顔と名前を覚えられない自分には救世主だ!! と思って、名刺交換をしたほとんどの方に入力いただきました。
これで再会した人に「…ごめんなさい覚えていません(深々と頭を下げる)」ということが減る、はず。そのためには記録して満足するのだけではなく、ちゃんと見返すなり、いただいた名刺と連動させるなりしないとだめですね。
名刺は先日ScanSnapを購入したので、全部食べさせます。

そしてなにより嬉しかったのが、初対面の方で「ブログ読んでます」という方にお会いできたこと。まさかDPUBで読んでくださっている方にお会いできるとは夢にも思いませんでした。これだけでも行った甲斐があるというものです。本当にありがとうございます。

日帰りのために三次会に参加できなかったのは残念。せっかくなのでもっともっと皆さんとお話ししたかったです。
こんなにすばらしい会に参加できたので、これで終わらないようにしたいです。

 

1次会終了時に記念写真撮影をする幹事他の皆さん

 

すばらしい会を企画してくださった幹事の皆さん、当日お話しできた皆さん、残念ながらお話しできなかった皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

 

Evernote Hello 1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 14.1 MB)
全てのバージョンの評価: (16件の評価)

タグ :

“DPUB4に参加してきました #DPUB4” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です