栄早朝会議に参加してきました

2月15日に開催された栄早朝会議Vol.22に参加してきました。名古屋ライフハック研究会研究会でお世話になっている@kakobonさん主催の会です。
普段なら平日の朝7時台に、職場から遠く離れた栄には絶対いないのですが、この日は休み+朝から栄の近所の伏見に行く予定があったので参加しました。初参加です。

栄早朝会議 : 栄早朝会議とは?

 

 

 

自分が選んだ漂流本は、ショーン=タン「遠い町から来た話」。

当日参加者の皆さんが持ってらっしゃった本です。
自分が全く知らない分野の本があったりして楽しかったです。

自分は「遠い町から来た話」を漂流させ、kakobonさんが持ってらっしゃった「河童が覗いたインド」を受け取りました。今読んでますがとても楽しいです。

漂流本であることを示すスタンプと日付、漂流させた人のイニシャルを記入

なかなか早朝に栄まで行く機会はないのですが、またいつか参加したいです。

遠い町から来た話
遠い町から来た話

posted with amazlet at 12.02.18
ショーン タン
河出書房新社
売り上げランキング: 8175

 

リンクは文庫版ですが、実際に受け取ったのはハードカバー版です。

河童が覗いたインド (新潮文庫)
妹尾 河童
新潮社
売り上げランキング: 8301

 

 

そして栄早朝会議のあとに行ったのが名古屋市美術館
2月11日より開催の「ベン・シャーン クロスメディア・アーティスト─写真、絵画、グラフィック・アート─」を見てきました。
彼の大規模展は20年ぶり、20年前にあった大規模展は東京で見ました。
今回は自分が大好きな絵の展示がなかったのは残念ですが、絵画だけではなく写真や本、スケッチなどをじっくり見られて満足しました。
展覧会後半にまた行く予定です。

左が20年前の、右が今回の図録。そして展覧会の半券

 

ベン・シャーン クロスメディア・アーティスト|名古屋市美術館

 

 

 

ベン・シャーン クロスメディア・アーティスト

 

 

 

タグ :

“栄早朝会議に参加してきました” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です