「人生を変える小さな習慣」名古屋ミニイベントに参加してきました

 

3月13日に開催された、lifehacking.jpの堀さんのイベント「『人生を変える小さな習慣』名古屋ミニイベント」に参加してきました。堀さん主催のイベントは、2009年に開催された「Lifehack@Nagoya 2 『ライフハック・ダイエットを始めよう』」以来です。

 

3月13日、名古屋でミニイベント「人生を変える小さな習慣」開催します | Lifehacking.jp

 

 

 

「ライフハックをやめようと思います」という挑戦的?な言葉から始まったイベント、堀さんが感じているライフハックの危うさ、本当にすべきことは何か、どういう所を目指すべきか、など「普通から一歩前に出る」ためのヒントが満載でした。
日々迷いと戸惑いの中で「何かしなくちゃ、何かしよう」と焦りがちな自分にとっては、少しでも落ち着いて「自分がここで本当にすべきことは何か」を考えるきっかけになりました。

またイベントの内容とは別に、ブログ運営に関していくつか個別にヒントをいただきました。いただいたヒントを一度に実行するのは難しいかもしれませんが、どんどん模索していきたいと思います。

懇親会では堀さんから「理系のためのクラウド知的生産術」をいただきました。ありがとうございます。

サインもいただきました

イベントにブログへのアドバイスなど、本当にありがとうございました。

 

余談
懇親会で「モレスキン 人生を入れる61の使い方」に掲載された縦書きの抜き書きノートを「衝撃的だった」とおっしゃっていた方がいたのですが、実は「衝撃的」と言われたことが衝撃的でした。「ノートに縦書き」は昔からやっていたので。
中学高校の国語のノートは、横罫の大学ノートを90度回転させて縦罫にして使っていましたし、過去に作っていた抜き書きノートも、今は販売中止になった無印良品のB5版方眼ノートに、掲載されたモレスキンと同じように後ろから縦書きしたものでした。

 

理系のためのクラウド知的生産術 (ブルーバックス)
堀 正岳
講談社
売り上げランキング: 16070

 

モレスキン 人生を入れる61の使い方
堀 正岳 中牟田 洋子 高谷 宏記
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 19298

 

“「人生を変える小さな習慣」名古屋ミニイベントに参加してきました” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です