《気になる》IDホルダー「ウィズプラス」

IDカードホルダーを探しています。現在使用しているホルダーが遠からず壊れそうなのです。
現在使っているのは100円均一でも売ってそうな安っぽいものなので、次は革製のしっかりしたものを買おうと思っています。
これは文具店で偶然見つけたものですが、筆記具とジョッターが一体になっているのがうれしいですね。

 

ガチャック・ニードルポイントのOHTO
IDH-20S …

 

 

 

 

ただ、シャープペンシルがかなり細いこととクリップがついていないこと、ジョッターにちょうどいいのがB5用紙8つ折りまたはロディアNo.11、という点は「惜しい」と思いました。
携行性重視だから仕方ないと思いますが、シャープペンシルはもう少し太い方が書きやすいだろうし、わたしが普段使っているのがロディアのNo.12ドットパッド (方眼や横罫は線が濃すぎて好かない) なので、ここにははまらない。それに自分の周囲は標準用紙がA4で、B5がほとんど使われていないのです。クリップがないとデスクワークの邪魔になるし。
まあでも、ジョッターに入れる紙はどうにでもなるでしょう。クリップも後付けが可能です。このホルダーの機能自体はすごくいいと思うので、次はこれを使ってみようと思います。

 

 

 

タグ :

“《気になる》IDホルダー「ウィズプラス」” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です