スマートフォン対応手袋の防寒対策

これまで使っていた手袋が古くなったので、新しい手袋を買いました。スマートフォン対応のニット手袋です。
しかしこの手袋、とてもかわいいのだけど防寒性がいまいち。わたしは通勤で駅まで自転車を使うので、この季節この手袋だけだと非常につらい。
というわけで、防寒対策を施しました。

すべての指でスマートフォンの操作が可能
すべての指でスマートフォンの操作が可能

使ったのは無印良品のアームカバーです。もともとはウールの5本指手袋とセットだったのですが、手袋はなくしてしまいましたorz
これをスマートフォン手袋の上から使います。手首から指の第2関節まで隠れ、結構暖かくなります。
指先の冷えまでは完全に防げませんが、それでも自転車に乗るのがかなり楽になりました。
模様が隠れてしまうのが残念だけど、寒さには耐えられない。

アームカバーです
アームカバーです
アームカバーと手袋をあわせました
アームカバーと手袋をあわせました

ちなみにこれまで使っていた手袋は、同じく無印良品の「ミトンにもなる半指手袋」です。これは裏地があるのでかなり暖かい上、指1本だけ出せばスマートフォンも操作できる。厚みがあるのが難点ですが、なかなかよい手袋でした。

かなりぼろっちくなりました。暖かくてよかった
かなりぼろっちくなりました。暖かくてよかった

ミトンにもなる半指手袋 M・黒 | 無印良品ネットストア

“スマートフォン対応手袋の防寒対策” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です