《気になる》スペイン旅行記—カレル・チャペック旅行記コレクション

カレル=チャペックは「ロボット」と「ダーシェンカ」しかしりませんでしたが、旅行記も書いていたんですね。
数年前にスペインを旅行しました。バルセロナに降り立ち、バスで移動してマドリードから飛び立つというルートで、かなり安いツアーでしたが、楽しい旅でした。またいつか行きたいと思います。
チャペックが旅した時代と現在とでは、スペインもだいぶ変わっているでしょう。1週間ほどの旅行ではその国のことなどほとんどわからないとは思いますが、自分が感じたスペインと、チャペックが見たスペインを比べてみるのも楽しそうです。

 

スペイン旅行記—カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)
カレル チャペック
筑摩書房
売り上げランキング: 2,049

 

ロボット (岩波文庫)
ロボット (岩波文庫)

posted with amazlet at 13.09.18
カレル・チャペック
岩波書店
売り上げランキング: 187,932

 

ダーシェンカ (Picture Friends 006)
プチグラパブリッシング
売り上げランキング: 476,386

 

余談
わたしが旅行したとき、日本からスペインへの直行便を飛ばしている航空会社がないと聞いて驚きました。現在もないみたいですね。
スペインなら行く人がそれなりにいそうですが、採算がとれるほどではないのでしょうか。

 

“《気になる》スペイン旅行記—カレル・チャペック旅行記コレクション” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です