第7回西三河朝会を開催しました #mikawaasa

3月19日に第7回西三河朝会を開催しました。7名の方にご参加いただきました。

今回の課題は植島啓司「生きるチカラ」。一読して、これは評価が分かれるかな、と思いました。
どの辺でそう感じたかというと、まず読む人の年齢 (というか人生経験) で分かれそうだな、順調な人生を送り、成功しか考えていない人はちょっと受け入れられないかも、というもの。
あと個人的には「男は○○である」「女は○○である」というものに、それは性別関係ないでは?と感じたところがありました。
それはともかく、朝会では感じ方は人により様々でしたが、おおむね共感を得られたようだったので、ちょっと安心しました。

今回は非常に遠方からの方もご参加くださいました。しかもお土産までいただいてしまいました。
また、皆勤賞の方、ほぼ解禁の方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

次回または次々回に、外出企画を実行できたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

 

生きるチカラ (集英社新書)
植島 啓司
集英社 (2010-07-16)
売り上げランキング: 13375
タグ :

“第7回西三河朝会を開催しました #mikawaasa” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です