8/1〜8/7にチェックした本から

先週チェックした本からいくつかピックアップします。

[MM週間記録8/1-8/7] 登録11件/購入0件/読了2冊

ピクトさんの本
ayacookieさんのこのツイートから。
ピクトグラムは見ていて楽しい。そして誰にでもわかるように物事を伝える表現としてすごいと思う。町中にあるとついつい見てしまいます。
そんなピクトグラムの楽しい話が読めそうなのでチェック。

ピクトさんの本
ピクトさんの本

posted with amazlet at 11.08.10
内海 慶一
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 116274

 

コミュニケーション不全症候群
この本を読んだのは学生時代です。どういうきっかけで読んだのかは忘れました。中島梓 / 栗本薫の本はこれしか読んだことがありません。
読んで長いこと存在すら忘れていたのですが、先日急にこの本が頭に思い浮かびまして。これは「呼ばれた」のかもしれないと思ってチェック。

コミュニケーション不全症候群 (ちくま文庫)
中島 梓
筑摩書房
売り上げランキング: 71637

 

おはようからおやすみまでの科学
ロウソクの科学

西三河朝会であまり難しくない科学の本を取り上げられたら、と考えています。
どちらもその候補になりそうな本なのでチェック。

おはようからおやすみまでの科学 (ちくまプリマー新書)
佐倉 統 古田 ゆかり
筑摩書房
売り上げランキング: 27713

 

ロウソクの科学 (角川文庫)
ファラデー
角川書店
売り上げランキング: 9490

 

読了したのはこの1冊と電子書籍1点。

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)
森博嗣
幻冬舎
売り上げランキング: 332

 

ほぼ日手帳HACKS!
年々手帳の話題が出てくるのが早まって、もう予約が始まっているものもありますね。
持ち歩きスケジュール帳は来年も半年手帳にしようかと思っていますが、合わせてほぼ日カズンもありかも、とこれを読んで思いました。

タグ :

“8/1〜8/7にチェックした本から” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です