8/22〜8/28にチェックした本から

先週チェックした本からいくつかピックアップします。

[MM週間記録8/22-8/28] 登録16件/購入0件/読了1冊

本を読むわたし: My Book Report
松丸本舗さんがリツイートした、華恵さんご本人のツイートから。
華恵さんって、小学生日記の人ですね。知らないうちに何冊も本を出していたんですね。

本を読むわたし: My Book Report
華恵

売り上げランキング: 35629

 


豊崎由美さんのこのツイートから。
スペイン発のコミックであることにまず興味が。内容も面白そうなのでチェック。

皺 (ShoPro Books)
皺 (ShoPro Books)

posted with amazlet at 11.08.31
パコ・ロカ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 26758

 

モラルのある人は、そんなことはしない 科学の進歩と倫理のはざま
朝日新聞ウェブサイトの出版情報から。
このタイトルに限らず「○○な人は、そんなことはしない」という言葉は、人を刺す言葉だと思います。言われた側は、びくっと止まるしかない。
「お前は理性的かつ人間的であれ」という、著者の父の遺言がとても気になったのと、この言葉とタイトルとのつながりが気になってチェック。

モラルのある人は、そんなことはしない 科学の進歩と倫理のはざま
アクセル・カーン
トランスビュー
売り上げランキング: 15430

 

読了したのはこの1冊。実に後味の悪い本でした (褒め言葉です)。

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)
ジョージ・オーウェル
早川書房
売り上げランキング: 2704
タグ :

“8/22〜8/28にチェックした本から” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です