2/6〜2/12にチェックした本・モノから

先週チェックした本・モノからいくつかピックアップします。

[MM週間記録2/6-2/12] 登録16件/購入0件/読了2冊

ペーパーソープ
SOAP TABLET★ソープタブレット

エキサイトレビューから。紙石けんなんてもう売られてないと思ってました。
レビューに出てくる

「自分は石鹸を携帯している」という謎の全能感

という言葉に思わず笑ってしまいましたが、でもこの気持わかる。
わたしはお手洗いに備え付けてある液体石けんの匂いが結構苦手なので、こういうせっけんを持ち歩くのもアリかもしれない、なんて思いました。

 

 

TOKYO図書館紀行
リチルさんのこのツイートから。
以前東京に住んでいた頃に利用していた図書館というと、自宅から徒歩10分ほどの所にあった区立図書館と、千代田区立千代田図書館 (当時は「よくある古ぼけた公立図書館」だった)、千代田区立四番町図書館の3カ所でした。
自分の行動範囲なんて限られたものでしたが、少し足を伸ばすと、公立・私立を問わずいろいろな特徴のある図書館があったのかもしれません。

 

美の壺 文豪の装丁
hokoriさんのこのツイートから。
美の壺」は見たことがありませんが、なんか楽しそうな番組ですね。休みの日にお茶でも飲みながらゆっくり見るのに向いてそう。
それはともかく、古い本の装丁はどれも味わい深くて目の保養になりそうです。

文豪の装丁 (NHK美の壺)
文豪の装丁 (NHK美の壺)

posted with amazlet at 12.02.15
日本放送出版協会
売り上げランキング: 332389

 

読了したのはこの2冊。

かなりわかりやすい科学の入門書だと思いました。2も読んでみます。

今この世界を生きているあなたのためのサイエンス〈1〉
リチャード・A. ムラー
楽工社
売り上げランキング: 3337

 

電子書籍です。かなり前に購入したものをやっと読みました。頭の体操としては楽しかったです。
ピクト図解 1.9.0(¥700)App
カテゴリ: ブック, ビジネス
販売元: DIAMOND, Inc. – Diamond(サイズ: 18.2 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

タグ :

“2/6〜2/12にチェックした本・モノから” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です