12/27〜1/2にチェックした本から

先週チェックした本からいくつかピックアップします。

[MM週間記録12/27-1/2] 登録9件/購入0件/読了1冊

モスクワ妄想倶楽部
豊崎由美さんのこのツイートから。
これから外国文学を読んでいきたいと思っていたのと、タイトルの魅力とでチェック。作者は全く知らない方ですが、妙に引きつけられる。
これを書く途中でAmazonを検索していたら、同じ作者の月曜日は土曜日に始まる—若い科学者のための物語という、これまた魅惑的なタイトルの本を発見しました。

モスクワ妄想倶楽部
モスクワ妄想倶楽部

posted with amazlet at 11.01.04
アルカージイ ストルガツキイ ボリス ストルガツキイ
群像社
売り上げランキング: 403959

 

高慢と偏見とゾンビ
中日新聞書評欄の年末企画「2010 私の3冊」の水無田気流さんの選書にあったもの。
これまた実に魅惑的なタイトルです。水無田さんもこのタイトルには抗えなかったとか。
まずは「高慢と偏見」から読んだ方がよさそうですが、それにしても面白そうな本です。ホラーは苦手ですが(^^;

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
ジェイン・オースティン セス・グレアム=スミス
二見書房
売り上げランキング: 19030

 

半分のぼった黄色い太陽
中日新聞書評欄の年末企画「2010 私の3冊」の中村和恵さんの選書にあったもの。
アフリカの日々読んでから、アフリカについて書かれたものに少し興味が出てきました。大冊で簡単に読めそうな本ではありませんが、いつか読んでみたいです。

半分のぼった黄色い太陽
チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ
河出書房新社
売り上げランキング: 18167

 

読了したのはこの1冊。

数学ガール
数学ガール

posted with amazlet at 11.01.04
結城 浩
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1928
タグ :

“12/27〜1/2にチェックした本から” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です