5/2〜5/8にチェックした本から

先週チェックした本からいくつかピックアップします。

[MM週間記録5/2-5/8] 登録12件/購入2件/金額1575円/読了1冊

とうに夜半を過ぎて
読売新聞ウェブサイト「本よみうり堂」のこの記事から。
ブラッドベリは読んだことがありません。「たんぽぽのお酒」は昔所有していましたが、読む前に引っ越しのどさくさで行方不明になってそれきりですorz
そんな経緯があったのと、なかなか魅惑的なタイトルだと思ったのでチェック。ブラッドベリもちゃんと読んでみたい作家の一人です。

とうに夜半を過ぎて (河出文庫)
レイ・ブラッドベリ
河出書房新社
売り上げランキング: 103736

 

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)
レイ ブラッドベリ
晶文社
売り上げランキング: 191085

 

活字のサーカス—面白本大追跡
栄の丸善新書コーナーで発見。この本は確か高校生の時に読んでいます。店頭で見て「まだ売ってたのか」と思いました。
これは一種のブックガイドなのですが、ここに掲載された本で、気になったけれど結局そのまま忘れてしまった本があったことを思い出しました。どこかで読み返して、その気になっていた本を再発見、さらに手に取ることができたらと思っています。

活字のサーカス—面白本大追跡 (岩波新書)
椎名 誠
岩波書店
売り上げランキング: 302917

 

購入したのはこの2冊。

知的生産の技術 (岩波新書)
梅棹 忠夫
岩波書店
売り上げランキング: 599

 

ニッポンの書評 (光文社新書)
豊崎 由美
光文社 (2011-04-15)
売り上げランキング: 3938

 

読了したのはこの1冊。図書館で借りて、2週間で読み切れなかったので貸し出し延長をして結局3週間ちょっとで読了。かなり駆け足になってしまったのが残念でしたが、自分にはこれが限界です。

野生の思考
野生の思考

posted with amazlet at 11.05.10
クロード・レヴィ・ストロース
みすず書房
売り上げランキング: 63713
タグ :

“5/2〜5/8にチェックした本から” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です