先週気になった本・モノ (2012年第11週・3/5〜3/11)

先週チェックした本・モノからいくつかピックアップします。

[MM週間記録3/5-3/11] 登録27件/購入0件/読了0冊

地球のかたちを哲学する
中日新聞の広告から。しかけ絵本です。絵がすごくきれいで楽しそう。そしてこれまでに描かれてきた、たくさんの「地球のイメージ」に出会ってわくわくしそうです。

地球のかたちを哲学する
ギヨーム デュプラ
西村書店
売り上げランキング: 53968

 

Japanese Hot Pots: Comforting One-Pot Meals
orangeflower08さんのこのツイートから。

鍋物だけの写真集が外国で出版されているとは知りませんでした。表紙は石狩鍋でしょうか。
鍋の季節もそろそろ終わりですが、見ているだけでいかにもおなかが空きそうな、とても楽しそうな本です。

Japanese Hot Pots: Comforting One-Pot Meals
Tadashi Ono Harris Salat
Ten Speed Press (2009-09-22)
売り上げランキング: 59361

 

動物が幸せを感じるとき—新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド
中日新聞の書評欄から。
うちには現在9歳半になるうさぎがいます。もともと2匹いたのですが、1匹は昨年夏、残念ながら8歳で月に帰りました。
内容は犬猫が中心でしょうが、うさぎを飼っている身として「動物の幸せ」はとても気になります。これまで一緒に暮らしてきて、うさぎたちに色々気を配ってきたけど、それは本当に正しかったのか、彼らは幸せを感じてくれている (いた) のか。

動物が幸せを感じるとき—新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド
テンプル・グランディン キャサリン・ジョンソン
NHK出版
売り上げランキング: 319

 

タグ :

“先週気になった本・モノ (2012年第11週・3/5〜3/11)” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です