《気になる》アンソロジー カレーライス!!

カレーはいいですね。外食でも「はずれ」がかなり少ない食べ物だし、自宅でも「献立に困ったらカレー」で結構何とかなる。
作るのも凝り出したら際限がないですが、適当でもそれなりに食べられる味になる。なんて素晴らしい食べ物。
この本はカレーに関する話だけを集めたアンソロジーです。空腹時には絶対読んでいけない本ですね。
「国民食」というと最近はラーメンになりそうですが、でもやっぱりみんなカレーも好きなんですね。元祖国民食なだけはある。

余談
おいしいカレーで思い出したのが、昔勤めていた会社の社員食堂のカレーです。
社員食堂のカレーとしては高かったのですが、ごろっとした牛肉がたくさん入っていて濃いめの味でおいしかったのです。

 

アンソロジー カレーライス!!
阿川佐和子 阿川弘之 獅子文六 東海林さだお 安西水丸 滝田ゆう 寺山修司 中島らも 林真理子 藤原新也 古山高麗雄 町田康 色川武大 向田邦子 村松友視 山口瞳 池波正太郎 吉本隆明 よしもとばなな 吉行淳之介
パルコ
売り上げランキング: 4,484

 

タグ :

“《気になる》アンソロジー カレーライス!!” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です