10/25〜10/31にチェックした本から

先週チェックした本からいくつかピックアップします。

[MM週間記録10/25-10/31] 登録13件/購入0件/読了1冊

素数たちの孤独
Twitterのこのツイートから。おそらく映画だろうと思ったのですが、原作があることを知りチェック。タイトルチェックです。Amazonの紹介にある「若き物理学者が贈る、至高の恋愛小説。」というところに期待と不安がw

素数たちの孤独(ハヤカワepiブック・プラネット)
パオロ・ジョルダーノ
早川書房
売り上げランキング: 112849

 

日本の兄弟 新装版
mixiの松本大洋コミュニティ経由で知ったコミックナタリーの記事から。旧刊は持っていますが、これはちょっとほしい。
「鉄コン筋クリート」を週刊ビッグコミックスピリッツ上で見たのが松本大洋との初めての出会いだったのですが、絵にかなり衝撃を受けました。
「この絵は従来の『上手・下手』の範疇を超えている。その意味でこの人は非常に絵がうまい」と思った記憶があります。
松本大洋が描く鯨の絵、大好きです。

日本の兄弟 新装版
日本の兄弟 新装版

posted with amazlet at 10.11.03
松本 大洋
マガジンハウス
売り上げランキング: 9036

 


自由生活(上・下)

中日新聞の書評欄から。著者のハ・ジンの名前をみて、「どこかで聞いたことがあるな」と思い、記憶をたどってみました。実家で読んだ雑誌「クロワッサン (母が買ったもの)」でした。そこの本の紹介コーナーに「狂気」が掲載されていたのでした。
なぜハ・ジンの名前と「狂気」が記憶に残ったのかは全くの謎ですが、でもせっかくこうやって再びハ・ジンの名前と作品に巡り会えたのでチェック。こうやって巡り会う人にはきっと何かある。どちらかというと「狂気」の方に興味がありますが、できるだけ早いうちに読もう。

自由生活 上
自由生活 上

posted with amazlet at 10.11.03
ハ・ジン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 11140

 

自由生活 下
自由生活 下

posted with amazlet at 10.11.03
ハ・ジン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 19054

 

狂気
狂気

posted with amazlet at 10.11.03
ハ・ジン
早川書房
売り上げランキング: 209541

 

今週読了したのはこの1冊

エゴイスト
エゴイスト

posted with amazlet at 10.11.03
浅田 マコト
小学館
売り上げランキング: 4191
タグ :

“10/25〜10/31にチェックした本から” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です