1/23〜1/29にチェックした本・モノから

先週チェックした本・モノからいくつかピックアップします。

[MM週間記録1/23-1/29] 登録18件/購入1件/金額700円/読了1冊

MUSIC MAGAZINE
書店店頭で発見。昨年12月のムーンライダーズ大阪公演に行った身としては、これは買わずにはいられない。
彼らは無期限休止に入りましたが、今年か来年あたり、しれっと新バンドとか言って活動再開してくれないかとひそかに思っています。

 

あやしい統計フィールドガイド—ニュースのウソの見抜き方
朝日新聞のウェブサイトから。
統計の危うさというのは今さら言うまでもないことです。しかしそれでも数字に惑わされてしまうことは多い。
冷静に統計を見る目を養うのによさそうだと思ってチェック。

あやしい統計フィールドガイド—ニュースのウソの見抜き方
ジョエル ベスト
白揚社
売り上げランキング: 3004

 

サボる時間術
これも朝日新聞のウェブサイトから。
実に魅力的なタイトルです。しかし額面通りに受け取ってはいけないですね。
書評に

サボる時間術を実践すればするほどサボれなくなるという現代人の因業を生きている。

とありますが、本当にそうだと思う。
うまくサボる時間を作り、のんびりと貴重な資源たる時間を効率的に活かすことをうまくミックスしていきたいものです。

サボる時間術 (日経プレミアシリーズ)
理央 周
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 13693

 

購入したのはこの1件。

 

読了したのはこの1件。なかなか面白かったです。珍獣=エキゾチックアニマルを飼っている人にも、犬猫を飼っている人にも、そして何も飼っていない人にもお勧め。

珍獣の医学
珍獣の医学

posted with amazlet at 12.02.01
田向 健一
扶桑社
売り上げランキング: 104201
タグ :

“1/23〜1/29にチェックした本・モノから” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です