《気になる》焼いた魚の晩ごはん

かもめ児童合唱団は、神奈川県は三崎で活動している児童合唱団です。
4年ほど前に日経ビジネスオンラインの紹介記事を読んで知りました。マキシシングルで「トラベシア」を歌っていて、選曲が面白いと印象に残りました。

 

かもめ児童合唱団公式ホームページ | 神奈川県三浦三崎

 

これまでにもプロの歌手との共演があり、最近では終了したドラマ「泣くな、はらちゃん」で曲が使われています。わたしは「泣くな、はらちゃん」は見ていませんが。

 

泣くな、はらちゃん|日本テレビ

 

合唱というと全員の声がぴしっと揃っているもの、というイメージがありますが、この合唱団はそうではありません。結構声が不揃いです。でもそれがいい。揃っていないからこそ、安心して聞けるような面があります。

このアルバムにはトラベシアの他、J-POPの名曲も収録されています。
「ただなんとなく歌を聴きたい、ひたりたい」というときにちょうどよさそうです。

 

焼いた魚の晩ごはん
焼いた魚の晩ごはん

posted with amazlet at 13.04.09
かもめ児童合唱団
バウンディ (2010-05-12)
売り上げランキング: 76,793

 

トラベシア
トラベシア

posted with amazlet at 13.04.09
かもめ児童合唱団
インディーズ・メーカー (2009-04-22)
売り上げランキング: 187,535

 

タグ :

“《気になる》焼いた魚の晩ごはん” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。