新しくなったジュンク堂ロフト名古屋店に行ってきた

1月2日、初売りでごった返す中、2フロアになったジュンク堂ロフト名古屋店に行ってきました

これまでB1Fだけだったのが、B1Fと7Fに。面積も在庫も倍になりました。
B1Fは実用・地図・文庫・新書・文芸・語学・児童・学参・雑誌・コミック
7Fは 理工・医学・人文・芸術・社会・PC
コミック売り場はかなり広い。コミックフロアにあった種類の書籍が全部7Fに移った感じですね

2フロアになって書籍数が増えたのはいいんですが、正直言って使いにくくなったなと思いました
直通エレベーター (とはいうものの、各フロアに止まる) はあるんですが、やはりB1Fと7Fは遠い。わたしはこういう大きな書店に行くと、フロアをぐるぐる回って文芸書から文庫からビジネス書からPCなり理工書まで見て歩くので
ビル丸ごと書店、というところならエスカレーターでどんどん移動していけるけど、ここはそれも難しいし

でも、あの在庫数には圧倒された。本当に本を探したいときには、やはりここに来ることになりそうです
それに加えて、7Fに静かなブックサロンができて、テーブルで本を読むことができるようになったのはいいかも。7FはBGMもかかってないしね

タグ :

“新しくなったジュンク堂ロフト名古屋店に行ってきた” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です