《気になる》調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ

これから買おうと思っているもののひとつにスープジャーがあります。
これがあったらおでんや自分が作ったスープをお弁当に持って行けるし、職場で温める手間も減る。近々買おうと思っていたところで、この本を発見しました。
スープジャーで調理するという発想はなかった。でも考えてみたら、これは超小型シャトルシェフでもあるんですね。
あらかじめ作った温かい料理を持って行くために使うだけでなく、朝材料を入れて昼になったらスープなどができている、っていうのも楽しそう。

シャトルシェフは10年以上使っています。これは本当に便利。時間がかかる煮込み料理も、ずっと火にかけてなくてもできるのはありがたい。牛すじも手間なくとろとろにできます。

 

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)
ももせ いづみ
辰巳出版 (2013-02-20)
売り上げランキング: 43

 

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
THERMOS (サーモス) (2011-08-21)
売り上げランキング: 43

 

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR
THERMOS (サーモス) (2012-08-21)
売り上げランキング: 1,339

 

タグ :

“《気になる》調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です